私のお株ちゃんの話③

2003年に丸石ホールディングで90万以上損したのち、やっと働き始めるのですが、仕事といっても非正規で年収100万程度でした。

そのころはお金を極力使わないようにし、お昼ご飯は弁当箱にお米を詰めて、前の日に残ったおかずを少々といったお昼ご飯で、必ず水筒持参というような毎日でした。

東日本大震災が起きた2011年頃は投資に充てられる資産が200万を切るくらいにまでじわじわ減っていて、住宅ローンも残っていたので、40代でもう人生終わってるって思っていました。

 

ところが・・・

2012年に初めてお株ちゃんで大きく勝つことになります。

そのころ、ヤフーファイナンス掲示板の書き込みを読むのが好きで、投資の参考にしていました。

そのなかで、ZENというニックネームで書き込みをされている方がいて、過去のコメントなどを読むと読みが的確だったので、ZENさんが有望だと書き込んだ株を買うという、名付けて「勝ち馬に乗れ戦法」をやっていたのです。

ある日、そのZENさんのトビに銘柄診断をお願いする書き込みがあったのです。

ZENさんは「有望である」という返事をされていました。

その株はJMNCという銘柄でした。

それを読んで、私は何も考えずに 当時、証券口座にあった200万くらいの資金を全部JMNCに投資したのです。

そんな投資方法で勝てるわけがありません。

それが・・・奇跡が起きたんです。

買ってから、1週間後くらいだったでしょうか。

JMDCが急に動意付き、STOP高。

しかもそれが、何日も続き、寄ってもしばらく揉んで、また急騰するということがしばらく続き、数週間で株価は数倍にもなったんです。

JMDCが急騰したのはZENさんのお見立てが的中して、業績が伸びたからではありませんでした。

この2012年にヤフーファイナンス掲示板にミハイル・ジョーダン氏という謎のおじいさんが現れたのです。

本当に不思議なことにこの人物が書き込みをした銘柄が次々謎の急騰を遂げるという現象が起きたのです。

そうです。

JMNCの掲示板にもミハイル・ジョーダン氏が現れたのです。

 

私はこんなに持ち株が急騰することは初めてだったので、早めに利確してしまったのですが、それでも200万の資産が500万以上にもなりました。

多少資金が増えて、安心したのもあって、私はその翌年から東南アジアに語学留学と称して、東南アジアでしばらく住むことにしたのです。

いや~、本当 能天気な私・・・