私のお株ちゃんの話⑤

2013年にアベノミクスのおかげで1800万に資産が増えてくれたおかげで、日本に帰ってとある会社で非正規社員で働くようになりました。

年収100万程度でしたが、お金を使わない生活が身についていたので何とかなっていました。

お株ちゃんの方は2015年にIPOセカンダリー狙いで「MDV」に投資して、これが大正解。

100株を残して3倍くらいで利確しましたが、残した100株はのちにテンバガーを達成していました。

おかげで資産は2700万まで資産が増えて、私を苦しめていた住宅ローンの残り数百万を一括返済しました。

自分では毎年200~300万お株ちゃんで稼げたら年収100万でもやっていけるよねってお気楽に考えていました。

 

それが、大きく減らしてしまうのが2019年です。

この頃、借金もなくなったので、パパ活もやってのお気楽生活でした。

そして、たまたまネットで、スタディサプリというアプリで勉強している高校生が増えているというのを知ったのですが、スタディサプリはリクルートですから大会社、私の投資の対象にはなりません。

そこで、類似のサービスを提供している会社はないかと目を付けたのが「すららネット」です。

こちらは時価総額が当時数十億。

また社長の湯野川氏がYOUTUBEで「ITで教育格差をなくす」と熱く語っていらっしゃったことに共感し、本決算の発表まじかで、進捗を見る限りオーバーするのは間違いないと1600~1700円でかなり買いました。

そして、決算発表。

私の予想通り前期の数字は見込みより大きく上振れていましたが、次期の見込みがまさかの赤字。

翌日から2日ストップ安を喰らってしまいました。

今、考えても本当あほでしたね・・・

この年は何をやっても踏んだり蹴ったりの年で、2019の年末には1600万まで資産を減らしていました。

と・ほ・ほ・・・

 

#MDV #すららネット