私のお株ちゃんの話⑥

私は10バガーになるような株が好きです。

10バガーとは10倍に値上がりする株で、実際に少量ではありますが、私もMDVで10バガーを体験していますが、資産の1%しか突っ込んでいないわけですから、残念ながら10バガーを取ったとは言えないでしょう。

私は10バガーになるのではないかっと思われるようなお株ちゃんを探すのが好きで、自分で勝手に「妄想投資」と名付けています。

株式投資に関する本を読むと、10バガーになった株としてヤフー、ファーストリテーリング(ユニクロ)、ニトリなど、自分の身近にある企業が10バガーになっているのがわかります。

そう考えると、誰にでも10バガーをつかむチャンスがあるのです。

ただ、目の前に転がっているチャンスに気が付かないものなのです。

 

私の投資人生でもっとも失敗だと思っていることがあります。

2~3年前でしょうか、パパ活女子と地方の地下街を歩いていた時のことです。

若い女の子が列をなしているお店があるではありませんか。

気になって、パパ活女子に聞いたところ「タピオカ」だと言います。

私も外国を旅行した時に何度か飲んだことがあったのですが、何でもタピオカが大変なブームになっているんだとか。

これは、何か投資のチャンスがあるはずだとググったところヒットしたのが「神戸物産」です。

お店で業務用にタピオカの冷凍を売っているそうで、入荷すれば完売の大人気で株価も順調に上がっているようだったんです。

ここで、自分があほだと気が付いてしまったんです。

神戸物産」のお店といえば、業務スーパー

実は以前勤めていた会社の先輩が新しい仕事を始めたと聞いて、話を聞きに行ったことがあったのですが、その仕事というのが「業務スーパー」関連の仕事だったんです。

15年以上も前に業務スーパーを知り、実際にお店も見に行って、業務用向けの商品を小売店だけでなく、消費者にも販売していて、デフレの時代には面白いお店だなあと思ったのですが・・・それ以上、何も調べなかったんです。

タピオカでその業務スーパー神戸物産が展開しているということを知り、その株価が10倍以上にもなっているのを知って、自分がなぜ15年前に神戸物産の株を買わなかったんだろうと、悔しがっても、もちろん後の祭りです。

 

次は絶対こういうことがないようにと、心に誓ったのですが、はてさて、私は次のチャンスに気が付くことができるのでしょうか。

そして、皆様の周りにも10バガーのヒントがあるはずです。

 

業務スーパー #神戸物産 #10バガー