パパ活女子の夢 応援プロジェクト

今週、仕事のない日に元パテシエのNちゃんとデートしてきました。

地元で老舗の洋食のレストランでランチです。

Nちゃんがステーキランチ、私はあまりお腹がすいてなかったのでパスタにしました。

フレンチとかではなく、ふつうのレストランに行ったので、申し訳なかったのですが、Nちゃんはお肉が大好きで、思いのほかおいしかったそうで、満足げでしたので、安心しました。

そのあと、地元の水族館へ行って、イルカショーを楽しみました。

楽しい一日でした。

 

さて、この日のデートの道中、車でたっぷりおしゃべりをしたのですが、Nちゃんはまだ若いのに(23歳)、歳を取るとパパ活ができなくなるから、どうしようと今から心配しているそうです。

なんでも、今のうちに将来お金につながるようなことをしておきたいんだとか。

それで、私の株式投資にも興味もあるし、できたら、元パテシエの技術を活かせないかいろいろ考えているというのです。

 

Nちゃんが考えたのはメルカリを使った、手作りお菓子の販売。

メルカリでは手作りお菓子を売っている人が何人かいて、特にクッキーが人気なんだそう。

でも、一日の利益はNちゃんの計算だと、送料や手数料、材料費などを考えると、1000円くらいしか儲からないそうなんです。

あまり儲からないけど、好きなことでお金になるのならと、真剣に考えているのだそう。

そこで、私がひらめいたのはYOUTUBE

まずはパテシエとしてのNちゃんの持っているお菓子のレシピを動画にして、YOUTUBEでアップしたらどうかと思ったのです。

すると、Nちゃんもその方が収益化しやすいかもと大変乗り気で、それプラス、1分動画でTik Tokにもアップしたいと言い出しました。

YOUTUBEやTik Tokで人気になったら、ホームページなどに誘導し、手作りお菓子をネットで注文もらえるかもと夢は膨らみます。

そして、YOUTUBEで人気になるにはやはり肩書も必要だと、お菓子のコンテストにも参加し手、優勝しなきゃあと、とんとん拍子に話が進みます・・・

お菓子のコンテストにも参加するには試作などでかなりの費用もかかるそうで、今まで断念していたらしい・・・

Nちゃんの腕がどれくらいなのか、私は知らないのですが、一度手作りお菓子を食べさせてもらうことを約束してもらいました。

 

私も50代になって「億り人」になるという夢はありますが、お金儲けだけの夢ってつまらないですよね。

心がウキウキするような夢が持てなくなってきたのですが、自分の夢ではなく、他の人の夢をサポートできたら、それは素敵なことだろうなあと思えてきました。

なんか、自分で言うのもなんですが、本当にいいパパになっちゃいそう・・・

 

 

 

 

パパ活女子 #夢 #パテシエ #メルカリ #手作りお菓子