パパ活とお株ちゃん③

みなさんはYOUTUBEの「Zeppy投資チャンネル」をご存じでしょうか?

(4) 【公式】Zeppy投資ちゃんねる - YouTube

2019年頃までは私はYOUTUBEを見ることはありましたが、かわいい子猫が掃除ロボットのルンバに乗っかっている動画だとか、ちらっと見たことがあるかなあ~程度でした。

しかし、パパ活女子と話をしていると、ヒカキンがどうとか、中田のあっちゃん(中田敦彦)がどうとか、女子のモーニングルーティーンがどうとかって話がよく出るんですよね。

そんなにYOUTUBEが面白いのかと、とりあえず、ヒカキン見て、JKのモーニングルーティンを見て・・・いやあ、すぐ飽きちゃいますね。

ただ、節約系の動画だとか、お奨めアプリの動画だとか見たら、あっ、これ役に立つわって見だして、はまったのが投資系の動画です。

特に上記の「Zeppy投資チャンネル」は初心者だけでなく、15年以上も投資経験がありながら、自己流でしかやってなかった私みたいなおじさんにも本当にためになります。

Zeppy代表の元芸人の井村さんが大好きで、熱い語り口が「ああ、この人、株好きなんだなあ」というのが本当に伝わってきます。

 

さて、話はもどって、2020年の3月末のコロナショックのときに、大底で持ち株を全部売らされ、そのあとの強烈な戻り相場を指をくわえて見ていました。

と・ほ・ほ・・・

さすが、どうも底を打った気づき手放した銘柄を高くなってしまっていても、買い直すか、新たな銘柄を買うか大いに迷ってました。

その時、参考にしたのが「Zeppy投資チャンネル」です。

いくつかの動画を見て、銘柄選定で大切なのは「①成長株②割り安③ビジネスモデルが優れていること」であることがよくわかりました。

特に、③ビジネスモデルが優れていること というのが大切で、特にSAAS銘柄が最強ビジネスモデルであると理解しました。

この頃、まったく、SAASなんて言葉も知らなかったので、自分の無知が恥ずかしかったです。

普通だったら、怪しい動画だと、聞き流すだけですが、何しろ井村さんが元で100万円から初めて数年で億り人(2021年7月には10億達成)になってますから、素直に受け入れられてしまいました。

そして、自分をほめたいのが、手放した銘柄の中のイラストソフトの会社がSAASのビジネスで、まさに業績がチェンジの真っただ中にあると自分で気づき、この会社に集中投資できたことが成功につながりました。

 

7月末現在で保有資産が5000万を超えています。

コロナショック時には1000万でしたから、ありがたいことです。

私はまだまだですがYOUTUBEを見て、億り人になったって人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

本当に井村さんには感謝しても、感謝しきれないと思っています。

そして、YOUTUBE視聴のきっかけを作ってくれたパパ活女子に感謝です。