食べログよりもすごいGOOGLE MAP

みなさんはおいしいレストランを探すとき、どうやって調べているでしょうか?

私はパパ活をはじめてから、パパ活女子とおいしいレストランへ行くというのが趣味のようになったのですが、その際、ずっと使っていたのが食べログです。

食べログのおかげで多くのレストランを開拓できたのですが、ある時パパ活女子が、「最近はGOOGLE MAPを使ってレストランを探している」というのです。

何でも食べログはユーザーが行ったお店を5点満点で評価をして、口コミを書くのですが、どうもお店側が食べログにお金を支払わないと、どんなにいい評価をされても3.6以上にならないというのです。

それで周りの友達にGOOGLE MAPでも口コミの機能がついていることを教えてもらったようで、使ってみたところ、食べログでは見つけられなかったいいレストランやカフェを発見したというのです。

私もそんなものかとGOOGLE MAPをデートで行くお店探しに使い始めたのですが、むしろ口コミ数も食べログよりも多い気がします。

また、評価されているお店も多いため、今ではGOOGLE MAPばかり使って、食べログはまったく使わないようになりました。

GOOGLE MAPの機能を知らなくて、今でも多くの方が食べログを使われているとは思いますが、本当にGOOGLE恐るべしです。

ナビゲーションで使っていたものがいつの間にか、外食の口コミサイトで食べログを上回るようなアプリになっているんですね。

このところ日本企業は海外勢にやられっぱなしですが、こうしたところにもGAFAの強さを感じます。

 

食べログ

GOOGLE MAP

パパ活