私のお株ちゃん

私は労働意欲の低いダメな人間です(笑)。

おかげで、アラフィフにして労働から得ているお金は100万程度です。

それだけでは生活できませんので、人生に潤いを与えてくれているのが株式投資、お株ちゃんです。

現在、私は持っているお株ちゃんは4銘柄です。

小型成長株が好きで、特にIT関係が好きです。

現在の主力のお株ちゃんは2銘柄で1銘柄はお絵かきソフトの会社、もう一つはフィリピンの通信インフラ関係の銘柄です。

どちらも買値から2倍以上になっています。

私は夢見るタイプの投資家で、自分で妄想投資と呼んでいます。

特にお絵かきソフトの会社は今年3倍くらいになるんじゃないかと、勝手に妄想中です。

あと2銘柄は優待目的です。

コメダ珈琲サンマルクを持っています。

サンマルクは今年初めて優待の権利を取ったので、優待を楽しみにしています。