パパ活とお株ちゃん①

2021年7月17日現在の私のポートフォリオを公開します。

去年、コロナショックで大きく下げた時は1000万を割りそうな場面もありましたが、そこでイラストソフトの会社に集中投資できたことで、資産が6000万を超えることができました。

ほぼ、100%近くイラストソフトの会社に突っ込んでいますので、かなりいびつなポートフォリオになっています。

今週、上場来高値を更新していますが、売るつもりは全くなく、業績が好調なので、8月上旬の中間決算の発表までに上方修正があり、さらに上を目指すであろうと思っています。

もしかしたら、来年あたり、夢の「億り人」になれるかもとも内心思ってますが、さてさて、どうなるでしょうか?

 

このイラストソフトの会社に投資できたのは、実はパパ活も関係あるのです。

2020年のある日、パパ活女子といっしょにとある観光地を歩いていたところ、何やら着物のようなものを着て、あちこちで写真撮影が行われていたのです。

コスプレだとは思ったのですが、何のコスプレかわからなかったのですが、パパ活女子から「鬼滅の刃」だと教えてもらったのです。

マンガやアニメが大ヒットしているとのことで、早速うちに帰ってアマゾンプライムでチェックした記憶があります。

私は「鬼滅の刃」のアニメを見ても、特にはまるようなことはありませんでしたが、これをきっかけに日本のマンガやアニメに関連する企業なら、こうしたコンテンツが海外でも人気になって結果として、株が買われるんじゃないかとふと思ったというわけです。

それで、いろいろググっては見ましたが、電子コミック関連が面白そうだとは思いましたが、4348 インフォコム、3981 ビーグリー、3641 パピレスなど、たくさんあって、どれに投資していいのかわからないって感じで、結局 何も買いませんでした。

 

それがあるとき、くますけさんのブログに出会ったのです。

アートスパークHD分析 | くますけの厳選株投資 (ameblo.jp)

私は株式投資の銘柄選定に個人投資家さんのブログを参考にしていまして、たまたまこの くますけさん のブログを見て、「これだ!」っと、思いました。

早速、イラストソフトの会社のホームページをチェックし、clip studio paintというイラストソフトが高いシェアを持っており、そのユーザーが海外が60%を超えるとありました。

私は仕事柄、東南アジアなどによく行っており、少子高齢化の日本よりも海外に魅力を感じていました。

それに、時価総額が数十億円と小型株なのも気に入って、すぐ株を購入しました。

2020年の10月頃です。

かなり、自信があったのですが、まさか、ここからコロナショックのナイアガラが来るとは・・・

 

 

f:id:lucky_come_come:20210717112027p:plain

f:id:lucky_come_come:20210717112031p:plain

保有株 2021.7.17